2010年01月15日

引っ越し

とううわけで、
この前の三連休で、オフィス引っ越しました!!!!

1月8日、出社後からみんなで段ボール詰め、自分はネットワークグループなので、サーバーラックからサーバー類を取り外し、別の場所で再度設置する。という作業を行っていました。いやぁ、、やっぱり、朝からサーバーを止めるのは無しっていうことで、面倒くさいけどね。。
んで、お昼前に、サーバーラックを業者さんが新オフィスへ持って行ってくれました♪

夕方、ぎりぎりまで粘って、社内LAN環境を停止!!
それだけでも2時間ぐらいかかったねぇ。。
その後、サーバールームの引っ越し準備!!!


1月9日、朝6時、タクシーで出社!
6時半頃から社外向けサーバーを停止して、7時半頃引っ越し業者が来て、いよいよ本格的に引っ越しが始まった!

自分は、サーバー類を社有車を往復させて、新オフィスへ運びました♪

server

新しいオフィスではすでに持ち運ばれたラックが設置してあり、基幹ラインも設置済みでした。(写真上)

んで、午後からパーテーションやら机やらが運ばれてくる中、サーバー類をラックに設置し、、基幹サーバが動作していることを確認して、、夜遅くなりました。。

1月10日、朝7時半出社!!!
この日は、段ボール類が運ばれつつ、パーテーション工事が入りつつの、、自分らは、サーバーラックのパッチケーブル接続やら、細々した作業をし、、写真下の様にくみ上げてネットワークグループとしての作業を終了したのが、、20時頃でした。。

ずっと立ち作業だったので疲れました。

んで、引っ越したオフィスは綺麗だし、金沢駅に近くなって便利になったし!!!
良いのではないでしょうか?

そうそう、前オフィスから、、バス停2つ分、金沢駅に近くなりましたw
posted by shiojari at 13:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 会社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34756670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

パーテーション 復元
Excerpt: パーテーションの復元についての情報です。
Weblog: パーテーション 復元
Tracked: 2010-07-15 09:58