2013年01月21日

VAIO T11その後

去年の話ですが、、VAIO T11の調子が悪く、、
突然 System not foundと表示されることがしばしば、、
我慢ならないので、11月に修理に出す。

Sony側では現象再現しないため、SSDを予防措置として交換してもらう。
SSD交換しちゃったので、戻ってきたVAIOを再構築、、Win8にアップデートをする。

が、、しばらくしてまたもや、System not foundって出る。。
再度Sonyに送りつけると、、
``SSDのエラーでした''とのこと、、、あのう、、、修理した部位が故障品ってどうよ??って一応文句言ったけど、あまり詰めなかった。。
んで、SSDとマザーボードも交換して戻ってきたのが12月29日、再構築するも、Win8にアップデートする意味もないし、気力も無いのでWin7のまま利用しています。あ、Win7HomeからWin7Proにはアップデートしました。。

いまのところ快適に動いています♪(笑
この記事へのコメント
修理した部品が故障する.

あることですね.
VAIOですから,気長に対応して下さい.

私のVAIO(一番最初に買ったノートパソコン)はキーボードの不具合で修理すること3回ぐらいだったかな.時間がかかりました.
最後は,電話で症状を説明するのが面倒になり,「修理履歴を見て,また同じ症状になった」と言ってました.

それ以降は機嫌よく動作しています.(現在,OSが壊れてます...)
Posted by な at 2013年01月24日 09:57
そうなんですよ。修理履歴あるはずなのに、、いちいち聞かれるのが面倒くさかったです。w
Posted by uniuni(shiojari) at 2013年01月29日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61625381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック